「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

充足感を手に入れる

 
f:id:momosakukao1107:20161216182955j:image

 

子どもが小さいころ、

家族との関わりの中で

所属感を得ることばかり

考えていました。

 

でも、家族はわたしが思うほど

所属感を大事だと

思っていないことが分かって

あー、そうだったんだ。

と気付きました。

 

肩の力が すーっと抜けました。

 

それから、今もやっぱり

所属感は私にとっては大事だけれど

ちょっと気持ちが楽になりました。

 

所属感を得るために

頑張りすぎなくてもよくて

無理しすぎなくても

よいのだと気づきました。

 

まだまだ学びの途中です。

 

新しく学び直しをして

より良い充足感を 

手に入れていきたいです。