カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

保育園のお誕生日会の思い出


f:id:momosakukao1107:20161219225948j:image
 

子どもの通っていた保育園では、

お誕生会にはそれぞれの子がプレゼントを作ります。

 

折り紙とか、ネックレスとか

その子が今楽しんでいる遊びを選んで

作品を作ります。

 

お誕生会には、親もおよばれします

 

お誕生日の子のテーブルを彩る

フラワーアレンジは、庭の花を使います。

先生が作ったケーキと飲み物を用意して

いよいよお祝いが始まります。

 

歌を歌って

お誕生日の子へインタビューをして

お礼のメッセージを言って

手作りのプレゼントを一人ずつ手渡しして

最後に紅茶をいれてケーキを食べます。

 

恥ずかしいけれどニッコリと嬉しそうにしている

誕生日の子。

 

もう、忘れちゃっているかもしれないけれど

贅沢な時間だったなぁと

振り返りました。

 

わたしも、人への貢献を大切にしていきたいな