カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

保育園でやっていたお仕事

子どもが通っていた保育園では、

年長さんになると

世界地図を作る作業を行っていました。

 

国の形の板を鉛筆で型どりして、

ハサミで切っていきます。

 

それを別の大きな紙に貼るのです。

 

大きな紙には、型どりしたパーツを

ひとつひとつ丁寧に貼って

作っていきます。

 

出来上がった作品は、

なかなかの大作でした。

 

小学生になって

その時の記憶はなんとなく残っているようで

作った作品がどこにあるのかと

片づけてある場所を聞いてきたりします。

 

地道な作業だったと思うけれど

楽しそうにこつこつと

作っていたんだなぁ。

 

なかなか出来ることではないし、

よくやっていたと

思います。

 

あの時の積み重ねが

今の姿とつながっているのかも

しれないと感じています。