「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

心を柔らかくする

困ったことがあるときは

成長のチャンスかもしれません。

 

子どもの赤ちゃんがえりで

どうにもならないと

思ったときから、

自分が変わらなくては

前には進まないと感じました。

 

自分の生きづらさが何なのか

気づかなかった所から、

どこでつまづいていたのか

何となく気づこうと思うように

なりました。

 

これも、子育てと

まわりの方々のおかげです。

 

身近な人を大事にできると、

より幸福感が高まります。

 

笑顔でアイコンタクトを

すると、それだけで気持ちが

満たされます。

 

人から親切にして貰ったら

ありがとう。

と心から思えます。

 

自分と向き合うたびに

気持ちが柔らかくなりますね。

 

これからも、

まわりの方に感謝しながら

過ごしていきますね。

 

ありがとうございました