カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

クリスマスの過ごしかた

子どもが保育園に通っていたころ

クリスマスにはケーキを焼いていました

 

ケーキはどういうわけか

毎日のように焼いている時期もあって

当たり前のように

いつも焼いているケーキを

クリスマスバージョンで

焼きます

 

イチゴが多いとか

フルーツが豪華とか

少しだけ変化があります。

 

料理も作って

わたしの両親と一緒に

お祝いをしました。

 

そんな日には、

大人が子どもを楽しませたくて

笑顔になります。

 

今は、子ども達が忙しいので

家族で食事することが少なくなりました。

 

以前は

何かのイベントがあったときには

わりと家族で過ごすことが多かったのかな、

と振り返ります。

 

今は、それぞれが元気で、

好きなことをしています。

 

自分らしく過ごせることに感謝して

また明日から

一日一日を積み重ねていきたいと

思っています。

 

窓の掃除をして、カーテンを洗って

食材の下ごしらえをして

夕食を作った

そんな一日に満足しています。

 

メリークリスマス!