カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

サンタさんからのプレゼント

子どもが小さかったころ、

サンタさんからの

クリスマスプレゼントは木のおもちゃが

多かったです。

 

小学生になったころ位から、

友達が持っている関係で

ゲーム機が欲しい!と

いうようになりました。

 

・・・が、我が家のサンタさんは

どういうわけかゲーム機を持ってこないので

その他に何がいいかと話していた、

第2第3候補を届けてくれます。

 

第一候補でなくても、実際にほしい物が届くので

それはそれでうれしそうでした。

 

サンタさんは今でもやってきて

プレゼントを届けてくれます。

 

クリスマスに期待して

ワクワクする気持ちも

少しずつ変わってきているのかな!?

 

一年ごとに成長していく姿を見ると、

小さかった頃のことが

昨日のことのように思えたりします。

 

サンタさんだけでなくて

お母さんの私も

少しずつ子どもから手が離れていって

成長を見守るのが主な仕事になっていると

感じます。

 

成長を見守るときは

良い言葉を使っていきたいと思いました。

 

ちなみに、今年のプレゼントは

人生ゲームと

ペンでした。

 

メリークリスマス!