カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

年越しそば


f:id:momosakukao1107:20170101001935j:image

 

毎年大晦日に合わせて、夫の両親がそば打ちをします。

 

31日になると、そばが届くので、年越しそばをいただきます。

 

わたしも一度そば作りをしたことがありました。

 

・・・でも、ぽそぽそしてしまって、麺にならない。

作ってはみたものの、おいしいものではなかったです。

 

それから、わたしたち家族は食べるの専門。

おいしくいただいています。

 

ことしは、夫と次女が実家に帰ったので、そば作りも夫がやったそうです。

 

持ち帰ったそばは、いつも父が作ってくれるもののように美味しかったー^^

 

ありがとうございました。

 

夫は親孝行、次女はおじいちゃんおばあちゃん孝行ができたようです。

 

年末年始は、家族が集うときなので、家族を大事にしなくてはいけない、と感じています。

三が日は特に、夫婦関係、家族関係に意識を向けていきたいものです。