カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

子供服福袋の買い方

 f:id:momosakukao1107:20170102111536j:plain

 

今日、1月2日の朝9時ごろ、

子どもの習い事の送り迎えをするために

静岡の街中を走っていたら

駅周辺の駐車場はわりと混んでいました。

 

デパートのまわりにも列になって並んでいる人がいっぱいです。

 

そうそう、

よく考えてみたら、今日1月2日はデパートの初売りなんですね。

街中の車が混んでいる訳が分かりました

 

道路が思うように進まないのにも訳があったのですね。

 

そんなわたしも、以前は福袋を買いに出かけていました。

子供服は、少し大きめのサイズを買っておいて、

翌年の冬に着られるように準備しておくのが

おススメです。

 

子どもはどんどん大きくなりますから、

長い間同じ服は着られないので、

この福袋とこの冬のセールで大きめサイズを

しっかり手に入れておきます。

 

わたしも以前は、

朝早くから並んで、お目当てを広告で見つけて購入していたんですね。

 

なんとも懐かしいです。

 

今年は、福袋を買うために並ぶ気力はないので、

風物詩を見るかのように眺めています。

 

電気屋さんの横を通っても行列です。

列を整理するプラカードを持った人が立っています。

 

きっとお目当ての家電製品があるのですね。

 

今年の年末年始は、穏やかな陽気で列を作る姿も

どこかのんびりした雰囲気です。

 

今日も、良い一日となりますように。