カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

小さな変化を表していくこと。


f:id:momosakukao1107:20170106175350j:image

 

「ちょっとずつ変わればいいのよね。」

 

心配や困ったことが起きると

すぐに逃げたくなってしまうし、

別のところへ行きたくなって

しまいがちな自分に

なんとなーく

というか、

薄々は

気づいています💦

 

でも、そもそも

変化を大きく起こす必要なんてなくて

それこそ0.2%の改善を

目指している訳なんだから

少しだけ変われば

いいのですよね。

 

大きく方向転換しなくても

ちょっと進む。

 

その時に必要なのが

メタ認知

 

1点集中しがちなときは

いろんな角度を意識して

いろんな見方

考え方、やり方を

試して いきたいものです。

 

大きくぶれずに

ちょーっとだけ。

ちょーっとだけ。

そんな風に変化をつけて

行動していきたいものです。