カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

長女が中学受験をしました


f:id:momosakukao1107:20170107224428j:image

 

 

子どもたちが小さなころは、

10年後にどうなるかなんて考えていませんでした。

 

長女が赤ちゃん返りをしていた「今」に必死で

先のことは全く見えていませんでした。

 

・・・あれから10年経ちました。

 

そして今日は、長女の中学入試の受験日でした。

 

あっという間だったような

長かったような

必死で子育てしていたころに比べると

今はだいぶ落ち着いています。

 

こんな風に親子で面接したりする日は

想像できなかったけれど

彼女が自分らしく意見を言って

受験をしている姿を見て

この10年は無駄ではなかったと

感じています。

 

これから、どんな毎日が始まるのか

分からないけれど

どんどん親の荷が下りていくのだろうなーって

感じています。

 

今日の受験を応援してくださった皆さま。

学校の先生、塾の先生、塾の仲間

勝間塾の皆さん、職場のみなさん、

どうもありがとうございました。

 

感謝しています!