「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

幸せな生き方とは?



f:id:momosakukao1107:20170110173518j:image

 

以前は

「わたしなんて、

子育てする価値がない。」

 

…なーんて思いながら

子育てしていました。

 

いつもオドオドしていて

自分のことを

自分で大切にできて

なかったんですね。

 

わたし、

これでいいよ。

よくやってるよ。

そうそう、失敗することもあるよね。

傷つくこともあるよね。

嬉しいこともあったね。

 

「あるがまま」っていうのは

ちょっといい自分と

かっこ悪い自分を

受け入れること

なんですよね。

 

「私は、そのまんまで価値がある人間だ」

 

そんな風に思えることが

幸せなんですよね。 

 



f:id:momosakukao1107:20170110175448j:image

 

 今日は、

松村亜里さんと渡邊奈都子さんのセミナーに

参加しました。

 

ちょっとした目標ができて

実行するのが

楽しみです。

 

自分の立ち位置を確認して

なかなかいい感じに

なってきていると感じました。