「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分が見えない


f:id:momosakukao1107:20170116210851j:image

 

人のことだと客観的に見えるのに

自分のことだと見えなくなることって

あるものです。

 

ものごとを俯瞰して見られたら

いいのですが、

案外まわりが見えないで

突き進んでいることが

あるものです。

 

出来事を教訓として

次にどう生かすか。

 

失敗しても

改善できたらいいのですけど

本当に成長できているのか

自分でも分からなくなってしまう

あものです。

 

 改善していることといえば、

人の話にようやく耳を傾ける

自分になっていることかな。