
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

第2回子育てママのためのお茶会を開催しました。

今日は、勝間塾のコミュニティー内で募集して

開催したオンラインイベント

「第2回 子育てママのお茶会」の日でした。

 

今、困っていることをシェアして、

メンバーの皆さんで悩みを共有しながら、

よりよい方法を考えていきます。

 

1人で考えても見えなかったものが

色々な視点から意見が出るので

あれよあれよという間に

問題の糸がほぐれていきます。

 

同じ勝間塾生ということもあって

みなさんの価値観が近いので、

「なるほどー」と

納得できる方向に進んでいるのかも

しれませんね。

 

子育てをすると、

忙しい毎日が待っているので、

時間管理と習慣の大切さを感じるものです。

 

これからも、楽しく効果的に時間を使っていきたいものですね。

 

さてさて、話は変わりますが

きのう100円ショップに行ったところ、

使いやすそうな細切りの高野豆腐を発見!

 

f:id:momosakukao1107:20170118223804j:plain

 

お吸い物やお味噌汁にそのまま入れるのに

重宝しそうです。

 

料理の時短につながるかな。