
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

正しさを手放す


f:id:momosakukao1107:20170121121604j:image

 

人には、それぞれ願いや考え方に

違いがありますね。

 

人それぞれで、もちろんOKだと思います。

 

今まで「○」だと思っていた事が

「×」になり

「正しい」

と、疑わなかったことを

見直して考える必要がある、

そんな環境になったとき。

 

考え方はいろいろだけど

なかなか苦痛が伴います。

 

正しさが自分を苦しめて

傷つけてしまいます。

 

自分の考え方を正しいと思い込むと

人の考えを受け入れず

現実的な対応が出来ません。

 

得ているもの

感謝には目を向けて

自分らしく

進んで行きたいものです。

 

自分を苦しめるのは

ほどほどにして

自分の頭で考えて

問題解決できるように

心がけていきましょう