
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

選択理論・静岡支部研究会でした。


f:id:momosakukao1107:20170122174903j:image

 

今日は、

選択理論心理学会・静岡支部の研究会で発表を担当させていただきました。

 

私自身が 

身近な人との関わりや関係性を

近づけていきたいと

思っていることから、

「身近な人が大切にしていること(上質世界)に耳を向けていく」

ことの重要性についてお伝えしました。

 

そして、参加してくださっているみなさんの

工夫やしていることも

たくさんシェアしていただきました。

 

自分で考えていることだけですと

自分ひとりのアイディアしか

出てこないのですよね。

 

でも、

ひとりひとりのお話しを伺い、

シェアしあうことで

自分にもできる

新たなレパートリーを

学ぶことができますね。

 

協働学習で得られることって

持っている知識や視点が何倍にも

なります。  

 

より深く、より楽しく

学べる時間に

改めて感謝しています。

 

ご参加いただいた皆様、

どうもありがとうございます。 

 

次回は

2/19に13:45~

静岡労政会館で

中村真さんが担当してくださいます。

 

来月も楽しく学んでいきますね。