「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

身近な人に一日一善


f:id:momosakukao1107:20170124071211j:image

 

「身近な人との関わりを

大切にすることが

自分の幸せにつながる」

と感じています。

 

勝間塾の中でも

「身近な人に一日一善」

というイベントを行っていて、

身近な人に一日一善をし、

報告しあっています。

 

近しい関係ほど

ついつい感謝を忘れてしまいがちです。

 

身近な人ほど

当たり前だと

思ってしまいがちです。

 

でも、実際に

毎日自分と関わっているのは

身近な人なので、

家族との関係を

大切にできると

自分自身も

幸福感に包まれていく

のですよね。

 

今日も身近な人に感謝して

過ごしていきたいものです。