カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

問題解決と時短ができるようになりたいなー。


f:id:momosakukao1107:20170127175445j:image

 

問題解決をする習慣があると

日常生活の中の

いろんなことがサクサクっと

進みそうです。

 

例えば、エアコンのタイマーを

セットしておけば、

朝や帰宅後にあったかい部屋で

過ごせます。

 

オーブンを使いこなせれば

ずっと鍋を持っている必要もなくて

火の前から離れて

別の作業ができます。

 

電気鍋も同じで

鍋が勝手に料理をしてくれます。

 

こんな風に

道具を使いこなせれば

自分の時間が出来て

助かりますよね。

 

私自身は、時短の感覚が

あまりないので

試行錯誤しながら勉強していきます。

 

ほんと、効率的に

生活していないなーって

感じます💦

 

これもコツコツやっていく、

ということで

OKにします(^^ゞ