
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

ころころ変わる心境の変化


f:id:momosakukao1107:20170131104444j:image

 

人は、それぞれに

同じことが起こっても

感じ方や見方が違います。

 

あまり動じないで

ぶれない人もいれば

いちいち真に受けて

ころころ意見が変わる人もいます。

 

例え

意見がころころ変わっても、

本人は、

相手に悪気があるわけでも

困らせようとしているわけでもなくて

心から思っていること

なのです。

 

うーん。しかし

意見がころころ変わる人と

一緒に過ごしている人は

なかなか努力が必要です。

 

忍耐の域を極めて

しまいそうです

 

そう考えると、

常に配偶者には

感謝をして

相手を思いやって

いきたいものです

たぶん、

わたしと一緒に暮らしている

夫は、なかなか大変だろうなぁ

と思ったのでした。

 

いつも感謝しています。

ありがとうございます。