
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

固いあたまを柔らかくして情報に目を向ける


f:id:momosakukao1107:20170204155823j:image


最近は、本当に情報化の時代になったなぁと

思います。

 

人ができることには限界があるから、

よりよいことに力を注ぎ、

よりよい情報に意識を向けられたら

すごくいいだろうなぁーって思います。

 

よい情報を発信している人は

より良い情報を受けて

また発信する…という感じで

相恵で幸せになっていくそうです。

 

私の場合は、

よい情報を人から聞いて、

だれかに還元できているかというと、

出来ていたり、出来なかったりかな。

 

変に伝えすぎるのもよくないとのことで、

そのあたりは、

気を付けていかなくてはいけません。

 

情報を知ったとしても、

還元するのは、ほんの少しが

ちょうどいいんですよね。

 

なかなか情報というのは扱いにくいものですが

これも失敗しながら成功体験を積んでいけば

よいのかな。

 

情報だって適度のgiveが大事で

やりすぎには注意なんですよね。

 

相恵に意識を向けていきますね。