
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

人は、しなやかで強い。


f:id:momosakukao1107:20170206181434j:image

 

人というのは、

どうやら

結果がどうであれ

やるだけのことをやり

努力した満足感があると

悔しいと思いながらも

次なる目標を見つけて

いくようです。

 

あきらめないで

粘り強さを持って

次の段階へと

進むことができるのですね。

 

これが、

中途半端に

まわりの圧力で

目標を変えられたり

やめさせられたりしたら

本人は

なんとなく

モヤモヤ感を残すことに

なりますね。

 

「スパッ!」とあきらめるためには

「バシッ!」とダメージを受けないと

現実を受け入れられないのかも

しれません。

 

人は、しやなかで強い。

 

いつからでもスタートラインに立って

歩むことができます。

 

また、今日からすこしずつ積み重ねて

いきたいものですね。