カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

問題解決に役立つもの


f:id:momosakukao1107:20170208165817j:image

 

わたしは問題解決が上手

…というわけではないけれど

問題解決をサクサクやっていく人に

囲まれることで

自分の中での意識のアンテナが

「ピッ!」と向けられていく

気がしています。

 

環境は大切です。

 

たいてい仕事ができる人は

問題解決の能力が高い気がします。

 

これは、

経験がものをいうように

思います。。

 

でも、問題解決の役に立つかなー?と

思うのは、

自制心です。

 

早く起きて早く寝る

呼吸を整える

体にいい食事をとる

先を見てゆとりある行動をする

 

 

当たり前と思えるような

生活習慣を見直すと

それが問題解決にも

役立ちそうです。

 

 

心と体を整えて

余裕を持って

過ごしていきたいものですね。