
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

熱風オーブンで子どもがクッキー作りをしました


f:id:momosakukao1107:20170212095628j:image

 

きのう届いた熱風オーブン

「リクック」で

次女が大豆粉とココアのクッキーを

焼いています。

 

リクックはこちらですよー。

 http://www.irisohyama.co.jp/recook-neppu-oven/

 

余熱200℃で3分。

加熱200℃で7分。

 

こねる混ぜる手間は別として

合計10分でクッキーが焼けます。

 

とても手軽なので

次女はバレンタインの

友チョコ?友クッキー?を

リクックで作るのだろうなぁ。

 

親子の触れ合いは

小4になると見守る程度の

ことが多いです。

手はかけなくても

目をかけていきたいと

思いつつ、

ほぼ子ども任せとなりました。

 


f:id:momosakukao1107:20170212200208j:image

焼いたクッキーの真ん中に

溶かしたチョコレートを

入れて、

トッピングをして

出来上がりです。

 

自分のイメージ通りの

クッキーができたようで

よかったよかった!

 

夜はリクックでハンバーグを

作りました。

 

スロークッカーに続いて

便利な調理器具に出会って

嬉しいです!