
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

性質を見つめる


f:id:momosakukao1107:20170228204037j:image

 

親族が集まると

その家族の

遺伝による性質が

見えてくるものです。

 

 「変わっているひと」の親戚は

残念ながら、やっぱり

変わっているのですよね。

 

上手に性質を使っている人は

自分の枠の中で

上手に人の役に立ちながら

自分らしさを使っているように

思います

 

自己選択、自己決定が好きな人は

自分にコントロールできることで

選んでいかないと

色々とややこしい問題が

生まれてきます。

 

持っている素質は

役に立つことを考えて

上手に使っていきたい

ものですね。