カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

怒りのコントロール


f:id:momosakukao1107:20170302205046j:image

 

感情は 生きていく上で

とても大切なものです

 

感情をないがしろにしていると

感覚がマヒしてきます

 

マヒすると、

嬉しい気持ちも

悲しい気持ちも

感じないようになってしまいます。

 

せっかく嬉しいことがあっても

喜べない。

悲しい出来事があっても

悲しめない。

 

喜怒哀楽がないのは

とても寂しいことです。

 

だから、感情はとても大切です。

 

ただ、感情は取り扱いに

注意が必要です。

 

自分の感情に向き合うと

自分の 価値観や正しさ

が見えてきます

 

 その都度 自分の在り方を

見直していく必要が

ありそうです。

 

感情に敏感になりながら

自分の行動を

見直していきたいものです。

 

感情は大切です。

 

扱い方に注意して

いきたいものですね。