
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

怒らないと心地いい


f:id:momosakukao1107:20170305215421j:image

 

今日も家族で

アンガーマネジメントを

実践しています。

 

一日怒らなかったら

カレンダーに

シールを貼ります。

 

怒らないことを

家族の誰かが決めて

楽しく実践していると

「なんだか面白そうだ」

と、まわりもやりたくなって

「みんなでやってみよう!」

という感じで

家族に広がっていきます。

 

誰も怒らないと

一日を安心して過ごせます。

 

そうそう。

こういう時間が

ずっと前から欲しかったんです。

 

家族で一緒に

心地よい時間を送る。

 

自分ひとりでは

できないけれど

ひとりひとりの気持ちが

思いやりの行動に

つながるのですね。

 

これからも

アンガーマネジメントを

実践していきますね。