「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

アンガーマネージメントでわたしがラクになったこと。

 
f:id:momosakukao1107:20170309121407j:image

 

先週の勝間塾のメールマガジンのテーマは

アンガーマネージメントでした。

 

今週は違うテーマが始まっている中、

我が家では

まだまだアンガーマネージメントの話題が

つづいているので、

私の頭の中もアンガーマネージメントについて

あれこれ考えています。

 

 

学びの中で一番自分の役に立ったのは

 

「べき」と「べき」で戦わないこと。

 

でした。

 

これを知った時、

 

「知らず知らずのうちに戦いに参戦して

いたんだなー。」

 

と気づきました。

 

そうなんですよね。

 

戦う必要のないところで

戦っている自分に気づいたことで

 

「もう戦わなくていいよ。」

 

と自分に言えるようになりました。

 

もともと、戦うことにはあまり興味がないのに

戦っている自分に気が付いたのは

大きな収穫でした。

 

おかげで、ずいぶんラクになりました。

 

そうなんですよね。

 

人はだれでも、「べき」があるものです。

 

 

「べき」に気づきながら

 

少しずつ変わっていけたらいいのかな。

 

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com