
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

家族で学ぶとよいのかな


f:id:momosakukao1107:20170323213412j:image

 

昨日はロジカル家事の本を

私が一人で読んでいました。

 

今さらながら

そういえばこの本は

私がいただいたのではなくて

子供たちがいただいた本だと

気が付きました^^;

 

今日の夜は、夫が読み始めました。

 

私が一人で

「家事が便利になる家電が欲しい!」と

言っていたところ

本を読みはじめた夫が

すこーしだけ

家電に興味をもってくれはじめた

ようです。

 

「本からのメッセージの力はすごい!」

と感じました。

 

IH圧力鍋をどこに置いたらいいか、

という

夢のような話題にもなりました。

 

夫婦や家族での学びは、

チームとして動けるから

いいのですかね。

 

ありがたいことです。

 

当面は、片付けについて

頭を使って仕組みを考えていきたいです。

 

 

 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事