
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

目標に向かって進むということ


f:id:momosakukao1107:20170409221454j:image

 

自分には自分の壁があるものです。

 

何もしなかったら何も変わらない

ものかもしれません。

 

時代はどんどん進んでいくので

何もしないということは

後ろに下がっていく

ということでもあります

 

前に進んで行くくらいで

ちょうどいいのかもしれません

 

発達障害だからとか

発達障害じゃないからとか

そんなことは関係なく

人にはそれぞれ

自分の壁というものが

あるようです

 

目標がないよりも

目標があった方が

壁を破りやすいです。

 

でもその目標は

自分だけのためというのではありません。

 

仲間との約束であったり

周りに貢献できることであったり

自分以外の誰かが関わり

応援してくれていることで

自分のやる気に大きな差が出てきます

 

なんとしてでも目標を達成したい!

そんな気持ちになります。

 

だからこそ 行動を起こすのです

 

いつもだったら

何もしない 依存を選ぶのに

目標があるから

何かをする自立を

選びます。

 

自分の成功は

努力がなくては起きません。

今までの生活までしか

手に入らないのが嫌なら

やっぱり行動優先です。

 

止まるのは楽だけど動き続ける

自分でありたいものですね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4/26(水)9:00~子育てママのお茶会を行います!

   ↓

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 こちらは、カウンセリングメニューです

  ↓

momosakukao1107.hatenablog.com