
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

凸凹を生かすこと


f:id:momosakukao1107:20170411231812j:image
発達障害

ある意味

その人の中に凸凹がある状態のことを

言うのかもしれません

 

でこぼこは、

すごく得意なことと

すごく苦手なことが

一人の人の中におこっている

ちぐはぐな状態です

 

生きにくいと思うことも

ありそうです

 

しかし、

持っているものは

才能でもあるので

自分の得意を

どんな風に活かしていくかが

わかると

生きやすくなってきそうです

 

効果的に戦略的に

生かすことができたら

人生も好転していきそうです。

 

人生は目標達成するための

ゲームだ。

 

そんな風に思えたら

わくわくする毎日に

つながっていきそうですね

 

 

4/26にお茶会をします

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 カウンセリングメニューです

momosakukao1107.hatenablog.com