「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

これからやっていきたいこと


f:id:momosakukao1107:20170412174135j:image

 

一つのことに集中しやすいタイプだと

時間を忘れて動いてしまうことが

よくあります。

 

あと、ボーッとして

時間が過ぎていくことも

あります。

 

多分、これは仕組みが自分に合っていない

のですよね。

 

今やっているやり方で

うまくいっていないということは

新しいやり方を

作り直さないといけないですね。

 

例えば、私の場合

今うまくいっていることは

・朝のトイレ掃除

・朝の10分間お掃除

です。

 

 

今うまくいっていないことは

・1週間のスケジュールを手帳に書くこと

・5分前行動をすること

です。

 

親がだらけていると

子どもも同じような行動を

取ってしまいます。

 

 

 

自分のビションと目標を

毎日見て

1ヶ月の見通しをあらかじめ立てて

一週間の予定も立てておいて

その日の予定も照らし合わせて

行動していったらよいのかも

しれません。

 

ちょっとやってみようと

思います