
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

ギブの5乗で付き合うこと


f:id:momosakukao1107:20170414180658j:image

 

発達に障害を持っていると

変な人だと思われることがあります

 

変な人だったとしても

その人の変な部分は

最初だけは表に出てきて

付き合っていくと

だんだんその人の本質が

見えてくるのかもしれません

 

「中身は決して悪い人ではない」

 

ということが伝わると

信頼関係が生まれそうです。

 

信頼関係が生まれたら

長くつきあっていける

関係になるものです。

 

 ギブの5乗は

はじめのうちは

理解されないかもしれないけれど

付き合っていくと

少しずつわかってもらえるように

なるのかもしれませんね

 

だからなるべく

自分の周りの人に対して

Give の5乗を意識して

付き合っていきたいものですね