
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

便利名せいかつ



f:id:momosakukao1107:20170416204317j:image

道具によって

人の生活が便利になるんだなあと

つくづく感じる今日この頃です

 

我が家では

3000円台で買える

スロークッカー

にはじまりました。

低温でじっくり料理すると

甘くて美味しい焼き芋ができることを

知りまして

 

そこから道具の便利さに

目覚め始めました。

 

その後、

やっぱり気になっていた

熱風オーブンの

「リクック」で

フライパンを使わない

ハンバーグづくりが

便利で美味しいと

感動しました。

 

今まで買うのをためらっていたことを

後悔したほどです

 

手間ひまが大事なところと

そうでないところを

分けて

どんどん便利に使いやすい

生活を送っていきたいものですね。