
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

与える人になろう

f:id:momosakukao1107:20170419115142j:image
 

 

「受け取る人から与える人に変わる」

 

「与える人」であっても「受け取ること」はあり

「受け取る人」であっても、「与えること」はありそうです。

 

何が違うのかと自分を振り返って考えてみると。

 

多分「以前の自分」よりも「今の自分」の方が

何かを受け取った時に、

それを誰かに分けてあげたいと思って、

実際に行動する回数が増えたように感じます。

 

人に喜んでもらいたいと思うので、

ワクワクしながら「与えよう!」と

思うのですよね。

 

与えるのはとても幸せなことで

幸福感が続くのですよね。

 

だから、giveの5乗は

幸せが広がっていくのだと思います。

 

giveの5乗で生きている人々は、

みな幸せそうです。

 

わたしも、そんな風に

与える人であり続けたいと

思いました

 

 

子育てママのためのお茶会&マインドフルネスめいそう会を開催します!

  ↓

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 カウンセリングメニューはこちら

 ↓

momosakukao1107.hatenablog.com