「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

新しいことを始めるとき

何か新しいことを始める時には

かならずチャレンジする気持ちが

伴います。

 

今までなかったものが

そこにでてくる訳ですよね。

 

チャレンジは時として

人から見た場合

出るクギになる可能性があります。

 

この、出るクギは

引き抜かれるばかりではないんです。

 

実は、出るクギが

もっと突き出るようにと

思って、育てて

見守っていてくれる人が

多くいることに

気づきます。

 

だから、わたしも

これからは、

出るクギを引き抜こうとした

相手の幸せも祈ることにします。

 

もし、あなたが出るクギだったら

相手の幸せを祈ってみたらどうでしょうか。

 

また、もしあなたが

出るクギを引き抜こうとしていたら

あなたの幸せも祈っている人がいると

思ってみたらどうでしょうか。

 

共に成長していきましょう!

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com