カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

過集中について思うこと

何気なく何かに夢中になっている時

Adhd などの発達の障害があると

過集中を起こします

 

過集中は なんとなく

フローになって時間を忘れていたり

一人で没頭すぎてしまう状態です

 

いい面もあり

人に合わせられないという面もある ため

はたから見ていると

おかしい

やりすぎ

見えるかもしれません。

 

本人はいたってそれが普通なので

人とのギャップが

意外と分かりません

 

フローな状態を

人に役立てることに使えると

ギャップを埋めることができなくても

分かり合えたり

分かち合えるきっかけになるかもしれませんね