読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

実際に会うこととSNSを組み合わせてみる

最近は、とても便利な世の中になって

SNSやインターネットで人とつながることが

できるようになりました。

 

今までは自分の足で探さなければ

見つからなかった情報が

機械にうとい私のような人でも

サッと調べられるようになりました。

 

インターネットがあるから

どんどん豊かな生活が生まれて

モノの価値もどんどん変わっていきます。

 

インターネットが便利だからといって

人と人はインターネットだけのつながりで

過ごしているわけではなくて、

実際に会うことや

話すことでお互いを知って

またSNSのつながりで関わっているのですよね。

 

機械に出来ないことは

非言語のコミュニケーションの中にあるので、

インターネットと実際に会うことを

上手に組み合わせていきたいなぁと

思いました。

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com