カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

地位と財産と名誉について思うこと


f:id:momosakukao1107:20170502081539j:image

 

 地位と財産と名誉があったら、

幸せだろなー、と思っています。

 

でも、これからは

地位と財産と名誉の価値が

下がっていくみたいです。

 

本当に、

自分が相手を思いやる心とか

相手のために行う行動が

より幸福につながっていくと感じます。

 

そして、その人自身の才能や個性が

集団のなかでどう生かせるかが

大切なのでしょうね。

 

お花畑ではない、

というのが未来の現状だとすると、

変化に柔軟な人でありたいと

おもいます。

 

 

自分の中の幸福や得ているものを見つめること。

 

自分が人を思いやる気持ちをもち、行動すること。

 

人に役にたてるところはどんどん使っていくこと。

 

・・・こんなことを心がけていきたいと思いました。

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com