「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分の未来をつくる


f:id:momosakukao1107:20170505105500j:image

 

八十八夜を迎えたので

静岡では新茶が出回る

季節となりました。

 

昨日、静岡駅付近を歩いていたら

茶娘のお姉さんが

新茶を振る舞ってくれました。

 

あー、春だなぁ。

 

 

さて、最近は

常に頭を柔らかくしようと

思っています。

 

「未来が今を作る」

 

自分の中でストーリーを作りながら

夢を現実にしていくための

行動を選んで

未来の自分を作っていけたら

良いのかなー、と思います。

 

自分のストーリーは自分でつくればいいんですよね。