
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

学びのプロセスについて思うこと



f:id:momosakukao1107:20170508091747j:image 

 

今日はちょっと自分のことを

振り返ってみます

 

選択理論心理学の上級講座の時に

子育てや夫婦関係がうまくいかない理由を

自分に突きつけられたような気がしました。

 

その後、社会の仕組みや

日本の文化のことなど

疑問に思っていたことが

少しずつ分かってきました。

 

日々の生活を改善する中で。

自分の中での 問題が少しずつ

解決に向かいまして、

私自身も、子育てや夫婦関係を

日々整えています。

 

そして、

5分前行動を意識して、

自分の行動を

整えているところです。

 

ある意味マイナスだとも思われる

女性や差別の学びは、

わかりやすい枠で

物事を見ることにつながりました。

 

あの視点があったから

今やこれからを見ることができていて

だからこそ

giveの5乗や

利他的行動を選んでいきたいと

思っています。

 

少しずつ行動に変換していきますね。

 

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com