
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

ゲームで強く勇敢な自分を作ろう!


f:id:momosakukao1107:20170510091005j:image
ずっと棚に置いてあるのに読んでいなかった本

「スーパーベターになろう!」

を手に取りました。

 

人生にとってゲームがどんなにいい影響があるのかを

書かれた本です。

 

ゲームって、子どもにとって害じゃないの?

なーんて、わたしは思っていたのですが、

この本を読んで勘違いだったことに気づきました。

 

ゲームが悪影響を及ぼすのは、

「自分の問題から逃げてゲームをやっているとき」

に起きるのであって、

 

ゲームを

「自分の力に変えよう!」

「人生に役立てよう!」

と選んだときは、とってもいい影響が生まれるそうです。

 

・リーダーシップ

・負けてもまたチャレンジする強い心

・仲間に助けを求める力

 

なんかもつくそうで、

生活の中にゲームを取り入れて

コミュニケーションを作っていきたいと

思いました。

 

それから、

辛くて困難な出来事の後、6時間以内に

テトリス」をやると

ダメージが軽減するということです。

 

子どもが手術を受ける前に

「マリオ」をやると

手術に臨みやすくなるそうです。

 

・・・ゲームを積極的に使っていきたいと

思いました

 

 

スーパーベターになろう!

スーパーベターになろう!

 

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com