カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

「そこそこ満足」が幸せ

利他的で人に優しく接するというのは

決して人のためだけに生きるわけではなくて

 

人には優しくするけれど、

自分をないがしろにするわけではない

ということなのだと思います。

 

「そこそこ満足」

ということなのでしょうね。

 

そこそこ満足が

幸福感をつくるのだったら、

完璧を目指す手前で

OKをだしておいて

次のことに取り掛かる。

 

・・・という繰り返しで

幸せがどんどん作られて

いきますね。

 

完璧になってしまいがちだったら、

「そこそこ」こそが100点だ!

 

なんて思って物事を進めていきたい

ものです。

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com