「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

過集中について思うこと

集中しすぎることを過集中といいます。

 

1つのことに夢中になるタイプだと

集中しすぎて

日々の習慣や時間や出来事を

忘れてしまいがちになります。

 

そんな過集中のタイプの人が

成果を発揮するのは、

「時間管理ができて過集中でないタイプ」の人と

チームを組むことです。

 

チームを組むことができると、

お互いに持っている力が効果的に発揮されて

最強になります。

 

過集中であっても、

こつこつと努力をしながら

習慣を身に着けると

自分のコントロール

しやすくなります。

 

失敗も多くあります。

 

でも、それぞれには

得意と苦手があり、

いいところを出し合いながら

より良いものを

作っていきたいと

感じました。

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com