「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

わたしがお茶会をはじめた理由は

 

月に1回のペースで

「子育てママのためのお茶会&

マインドフルネスめいそう会」

を 開催しています。

 

お茶会をやろうと思ったのは、

自分の子育て経験からです。

 

わたしは、こどもとの関わりが

上手に出来なくて

時間も上手く使えず、

ただただ

子育てに困って途方にくれる

毎日だったんです。

 

心も身体も参ってしまって

落ち着かない、

疲れ切っていたとき

ママ向けの講座で

お茶を出してくれる

学習会があったんです。

 

講座の休憩時間にお茶を飲んだとき、

それまで

ゆっくりお茶を飲む時間もなかった自分

に気がついて

「わたし、疲れていたんだ」

と肩の力がすーっと抜けていく

感じがしたんです。

 

子育て中って

はたから見ているより

実際にやっている方が

結構きついんですよ。

 

だから、

お茶を飲める時間が

私には

とってもありがたかったんです

 

その時、

「わたしも子育てママを応援して

リラックスしてお茶が飲める時間を

作りたい!」

と思いました。

 

この度、友人の協力で

お茶やお菓子を

いただけることになりました。

 

楽しく学んで、

ほっとひと息できる会に

していきたいと思っています。

 

これからも、よろしくお願いします^^

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com