「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

習慣を作ろう!

人を変えていくのは

思考と行動だと言われています

 

その中でも行動を変えていくことが

最も重要で

 

行動の積み重ねが経験となり

経験が多ければ多いほど

より良い人生を目指した時に

役に立つのでしょうね

 

失敗 経験からより良い行動へ

また変化をさせて

少しずつ習慣を作っていきます

 

習慣は

ちょっとしたことの日々の積み重ねで

コツコツと進んでいきます。

 

その時に必要なのは

意志の力ではなく

環境であり

仲間と共に学ぶことや

なりたい環境に入ることで

得たいものが手に入るんでしょうね。

 

私もコツコツと

積み上げていきたいと思います😊

 

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com