カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

幸せの方向はひとそれぞれ

幸せの方向に

自分の人生の矢印を向けると

生き方は少しずつ変わっていくと

思います。

 

知らないこともわからないことも

上手くいかないことだって

沢山あるけど

 

どんな方向に

自分が進みたいかを

自分できめると

いいんじゃないかと

思うんです。

 

自分が向かいたいのは

どんな道なのか。

何を大切にしているのか。

 

問いかけながら

歩いていけたら

いいのかなー、

なんて思います。

 

私たちは、幸せの方向に行きたいから

努力したり

あきらめないでまたチャレンジしたり

していて

 

幸せになりたいから

ちょっと荷物を軽くしてみたりもして

 

幸せになりたいから

息抜きもしていて

 

幸せになりたいから

立ち止って考えることもあって

 

全ては幸せの方向に

向かいたいからなんだと

思ってまた進めたら、

きっと豊かにな毎日になると

思うのですよね。

 

「今、ここ」でできることに

立ち返ることの繰り返しで

笑顔で幸せな時間を

少しでも増やせたらいいのかなー、

と思います。