「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

強みを生かすことについて思うこと

育ってきた環境や風土によって

考え方は少しずつ異なります。

 

当たり前のように

親は子どものいいところを見つけて

楽しく育てられた子もいれば

 

当たり前のように

親は子供の弱点や苦手を見つけて

克服するように育てられた子もいます。

 

どちらも

子どもの幸せを願って、

良かれと思ってやってしまう

ことだと思います。

 

どうやら、最近では

人の弱みでなくて

人の強みを見つけて

それを生かしていくことが

自己成長やチームの中で

役に立ち、

さらには職場や友達や家族の中でも

影響を広げていくと

言われています。

 

強みは、ひとりひとり違うので

相反する考え方もあるのです。

 

でも、チームで仕事をするときには

互いの違いがとっても役に立って

力を出し合えるので

よりよい仕事につながるのですよね。

 

互いの良さを認め合えたら

きっといい仕事ができるのだろうと

思います

 

 

http://22&o=9&p=8&l=as1&asins=4756915485&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0020FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" 22&o=9&p=8&l=as1&asins=4756915485&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0020FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr"

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com