カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

人狼ゲームについて思うこと

先日、

人狼ゲームを家族の中でやってみました。

 

今週の勝間塾のサポートメールも

人狼ゲームが話題になっていまして

ゲームの構造を勉強しています。

 

人狼ゲームは、

市民に

適切な情報開示と

適切なリーダーシップと

適切なチームの信頼と結束

がそろっていないと負けてしまうのだそうです。

 

そうか。

どれか一つでも抜けてしまうと

負けてしまうのですね。

 

なんとなく

うまくいかないと思ったら

この3つのどれかを疑ってみて

変えていけるといいのかなーと

思いました。

 

そして、

わずかな情報でもいいので

開示して共有して

信頼を作っていけるといいみたいなので

やってきたいと

思いました。

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com