カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

リアル人狼ゲームにやられています

今日は「子育てママのためのお茶会&マインドフルネスめいそう会」です

 

朝9時半からくもんで開催します。

 

 

 

さて、 22日の月曜日に

美容師さんの講習に行ってきました。

 

今週の勝間塾のサポートメールは

人狼ゲームがテーマです

 

どうやら勝間塾の中で

リアル人狼ゲームが始まっているようで

人狼ゲーム初心者の私は

まんまと人狼の思うツボで

騙されまくっているようです。

 

それで、人狼にまんまとひっかかった私は

美容師さんの講習に参加したのだと

ようやく理解しました。

 

普段の生活の中でも

知らない間に負けまくっているのだろうなー。

 

ちょっと私が負けやすい理由を考えてみます。

 

・人を信じやすい

・集中すると俯瞰して見られない

 

これは、こどもにも 注意された反省点です

 

どうやって人狼を見つけていくんだろう。

 

ちょっと様子を見て、

というわけにもいかないんですよね。

 

積極的に情報を開示して

協力しながら

仲間の意見に耳を傾けて

いきたいと思います。

 

 おっしゃる通りで

「自分で決めたい!」をやめた方が

いいみたいです(;^_^A

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com