カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

自分の弱いところを見せること


f:id:momosakukao1107:20170528110138j:image


関係性を構築するときには

自分の弱いところ、

苦手なところ、

手伝ってもらいたいところを、

あらかじめ伝えておくと

相手もびっくりしないで

見ていることが

できますね。

 

もし、私の場合だったら、

「突然、おしゃべりになってしまう

ことがあります。

そんなときは、

びっくりしないで

あー、『またやってるなー。』と

思って

しばらくしてから

教えてくださいね」

 

というような感じで、

あらかじめ伝えておくことで

関係が

離れにくくなるようです。

 

自分のことは

案外自分だけでは

分からないので

客観的な視点で

余裕を持って

過ごしていきたいと感じました。

 

おさわがせして

しまいました。

 

これからは

気をつけていきますね。

 

心配してくださった皆さん

ありがとうございました。

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com