「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

和を大切にしたいと思いました

ものごとを考える時に、

常に俯瞰してみる視点が

あったらいいのに

私の場合は

細切れで

プツプツと切れてしまうのです。

 

ひとつのことを考えると

他を忘れて

別のことを

考えると

また忘れる。

 

そうすると、

自分が大切にしてきたこと

大切にしていきたいことを

すっかり忘れてしまうんです。

 

私が大事にしていきたいのは

心理的安全性です。

 

安心して自分のいいところを

発揮できるし

失敗して成長できるところです。

 

それから、

私が今までお世話になっている人を

これからも大切にしていきたいと

思っていて、

「和」を尊重していきたいんです。

 

どちらも大事にできるといいなぁ。

 

私だって失敗の毎日ですし、

人は誰でも失敗して

しまうこともありますね。

 

それでも、

また進んでいける自分で

ありたいと思いました

 

ブログを見てくださっている

みなさん

これからも、

よろしくお願いします